うつと共に生きる~わしゃ死なん

無職のひとり親母ちゃんの縁側日記

まさかまさかの不合格 ~障害者職業訓練校~

どーも。びんちゃんです。

f:id:binchann:20180617000240p:image

は、は、は。

障害者用の職業訓練校に落ちました〜

まさか落ちるとは思ってなかったです。

私が受けたのは、就労支援科という科で、具体的な仕事に向けた支援というより、SSTとかもあったり、

試しに事務とか調理とかやってみてその後に繋げるみたいなところで、

試験は面接と医療面接のみ。

学科試験があるなら、落ちてもまぁしょうがないかな〜って思えるんですけど、

面接のみで落ちる⁈

 

実は受かっても、麦ちゃんの具合がとても悪い時期だったので、辞退しようかなぁ〜なんて思ってたりしたんですけど…

 

実際不合格の通知が来ると、ショック!

 

まぁいいんだけど。でも。なんでだ?

 

面接はバッチリ👍と思ってたんですが、

「この学科でないと、社会復帰はできないです」ってアピールしたし、

面接は完璧だったはず。

 

まぁ、しいて言えば,

 

金髪⁉

 

そういえば、8割9割スーツだったなぁ。

私は白シャツにチノパン。革のサスペンダーにカーディガン。

 

ん?とはちょっと思いました。

スーツだって持ってますよ。でも金髪にスーツは合わないでしょ。

 

見学に行ったときに、金髪でもOKって言ってたのになぁ。

でも、こんなツイート見つけました。

 

 

 

おっさんずラブの脚本家の徳尾浩司さんのツイートです。

 

そんなもんか。

 

私の金髪は前職のイジメによるトラウマからです。

辞めてからもう半年以上経つのに、まだ一緒に働く夢を見ます。ちょー気をつかって。

 

もしも、どこかでバッタリ会ったりしたら。

そう考えると怖くてしょうがなかった。

(まず、会う確率なんてほぼほぼないんですけどね)

 

で、なんか私の答えは、金髪だったんです。

強くなれそうな気がして。

 

万が一、出会ってしまった時、頭おかしいんじゃない?って思われると思いますが、

それでもいいんです。

今までの私で出会うのは耐えられない。

 

辞めて、5ヶ月くらいに脱色しました。

 

今はこのままでいたい。

 

だから、それで落ちたのなら、しゃーないですね。

 

さぁてこれからどうしましょうかねぇ〜。

 

ではでは!