うつと共に生きる~わしゃ死なん

無職のひとり親母ちゃんの縁側日記

明日はきっと、まともな人間に…

どーも。びんちゃんです。

f:id:binchann:20180603121052j:plain

この約一週間、麦の調子が悪くなってから、

私の調子もどん底でした。

薬が変わったのもあるのかもしれませんが、とにかく眠い。

 

基本調子が悪いと眠気に襲われる私。一日のほとんどを寝て過ごしてます。

麦ちゃんの横で寝てますが、時々私が移動すると、

麦がついてきてしまうのです。すごくフラフラの足取りで、ついてきちゃう。

 

いいからいいから、すぐ戻ってくるから寝ててと言っても、ついてきちゃうんだなぁ。

私だったら、何があっても自分が具合悪ければ寝てるよ。

動ける体力があっても、私体調悪いし、って動かない。

ついついてきちゃう麦ちゃんが健気というか、かわいそうというか。

 

麦をなるべく寝かせておくため(なんちって)

私も寝っぱなしの毎日。当然家の中は、ヤバい状況。ザ・汚部屋

 

梅雨だしねー。気分も晴れませんよねぇ。

 

でも、明日になれば。きっと。

って思っちゃいません?

 

明日になったら、テキパキ動けそうな気がする。

毎夜、思ってる気がします。

 

 

そして、今朝。麦がしっかり歩いてる!なんかいつもより元気(≧▽≦)

今日は麦の病院の日だったので、連れて行きました。

ここのところは散歩もできない状態でしたが、今日は病院への道のりを途中まで

歩いて行けました。

 

そして、血液検査の結果、なんと

血小板が正常値!

炎症反応(CRP)も前回は測れないほど高い数値だったのが、正常値!

貧血も大丈夫でした。信じられない!!

院長もこの前はもう少しで輸血だと思ってたけど、よかった、と。

 

もちろん今はステロイドをたくさん飲んでいるし、痙攣止めも倍量飲んでるし

そのおかげで、良くなっているのでしょう。

今後今のままの量のステロイドを5日飲んで、様子を見てステロイドを減量していく

そうです。

それで良くなれば、万々歳!!

 

ネットでDICについて調べると、もう希望がないようなことばかりだったので、

単純にうれしい💛 マジで覚悟をしてました😢

 

でも、もう14歳。老犬です。

これだけ体調が悪かったということは、もしかしたら基礎疾患があるのかもしれません。

それでなくても元々心臓が悪いし、痙攣発作もおこします。

 

命は永遠ではないですから。大事に大事に毎日を一緒に過ごそうと思います。

 

で、今日はほっとし過ぎて、結局一日寝ちゃいました。

麦はこんな小さい体で頑張ったんだから、私も頑張んなきゃね!

 

明日こそ、まともな人間にならなくては。がんばるね、麦ちゃん。

 

明日も元気な麦ちゃんでありますように…

 

ではでは~