うつと共に生きる~わしゃ死なん

無職のひとり親母ちゃんの縁側日記

死にましぇーん。まだ。~ROCKに生きる

f:id:binchann:20180704204822j:plain

どーも。びんちゃんです!

 

前回、死にたくなっちゃってから、なかなかブログの更新ができませんでしたが、

死んでないよっ。

 

あと10年、生きることにしました。

あと10年経てば、色々なことが落ち着いているんじゃないかなぁ、と思うわけです。

 

 

binchann.hatenablog.com

 

私はうつ歴17年ですので、今までに何度も何度【死にたい病】にはこんにちは!なんですけど、思い起こせば思春期ぐらいからですかね~。死に囚われたのは。

 

当時はまだうつ病じゃなかったですよ。とても明るく楽しく毎日を過ごしていたと思います。

 

別にいじめられたわけでもなく、虐待を受けていたわけでもなく。

友達関係でなーんもなかった訳ではないですが、そんなに大きな事件も無かった。

 

でも、色々考えていたんだと思いますけど。思春期だしね。

なんか、苦しくて。

 

で、16歳になったら死のうと思っていました。

理由は、ミーハーなんですが、(ミーハーって死語?)

風の谷のナウシカの大ファンで、主人公ナウシカ16歳なんです。

 

16歳で死ねば、永遠に16歳でいられる。

あんなに清く潔く尊い存在とはかけ離れているけれども、ナウシカの歳までは生きようと。

 

でも結局死ねませんでしたね。

怖くてできませんでした。

 

それから、もう30年経っちゃいました~~~(;^ω^)

改めて考えると、ビックリですねー!

 

だから、あと10年生きるっなんて言っても、また30年経っちゃうかもしれないですけど。

とりあえず、10年は死ねない。(事故、病気、天災などはしょうがないけど)

そのあとは、その時考えます。

 

そして、あと10年と思ったら、私、やりたいことやりますよ。

今はやりたくない仕事はしたくない。やりたい仕事にチャレンジしたいっ!

45歳過ぎて新しい分野の勉強して、やりたい仕事に就くんだ!

 

で、ここに繋がる

 

binchann.hatenablog.com

 

今は勉強します。とりあえず学校入るために。(ブログお休みしてたのも勉強してたんだな~実は)

もし、不合格でもなんとかその職業に就けるよう、他の道も考えつつ、やれるだけやるぞいっ!

ROCKだぜっ!

 

と、この頃はやる気満々のびんちゃんなのでした。

 

思春期の皆さん、親御さん。ROCKに生きな!

クソまじめに生きて苦しくて、死んじゃうくらいなら、金髪にハナピでも開けて学校行っちゃえ!

ドラマティックに人生変えちゃえ!自分の人生なんだから

親になって思うのさ。

命を落とすくらいなら、ハチャメチャでいいから、死なないで!

 

ハナピ空けても、びんちゃんは一切責任は取りませんけどね💛

 

 

ではでは~