うつと共に生きる~わしゃ死なん

無職のひとり親母ちゃんの縁側日記

やっぱ、疲れるよね。

どーも。びんちゃんです。

f:id:binchann:20180612203939j:image

 

先日書いたブログ

  

binchann.hatenablog.com

 

 

この時はさ、きっと元気だったんだよ。

(ごめんなさいDaiGo師匠(T_T)、もっと勉強します。)

 

 

ここ数日、朝起きられず、娘の弁当作ってません。(娘はこれで愛情を計っている感があるので、なるべく作ってあげたいのですが)

 

そして、起きても眠い。ぶっ倒れてしまいたい程に眠い。

体を動かして血液を脳に…無理。

一応、ゴミ捨てで7階まで登り降りしたけど、無理。

 

頭の中は、麦ちゃんの事でいっぱいです。ずーっと何もせず、麦ちゃんの横で寝ていたい。

そして、自分を責めてばかり。麦ちゃんは何も悪くないのに…

 

 

今日は麦も私も診察があります。

私の薬がなくなりそうなので、息子が夕方まで家にいる今日が行くチャンスです。

ほんとは、今週、カウンセリングとデイケアの予定がありましたが、全てキャンセル。

 

麦ちゃんのそばにいたい。

 

朝一で麦ちゃんの病院。

昨日は2回痙攣発作を起こしてるので、薬を倍量にして飲ませたのは、正解だったそうです。

 

数日分の薬をもらい、次回もう一度血液検査です。

 

動物病院の待合室で、バックの中の麦ちゃんを撫でつつ、ぶっ倒れそうに眠い。

 

帰ってすぐに、市役所→電車に乗って私の病院へ行きました。

 

 

今、薬の変更しながら減薬を試みているところですが、

動悸

全身の関節やリンパの痛み

歯のくいしばり

が今の困りどころ。

 

(他にも気分の落ち込み、行動力の低下、眠気等々ありますが、これは麦ちゃんのことがあってからなので、改薬・減薬が原因でないとおもいます)

 

ここ2週間は朝ジェイゾロフト100㎎のみでした。

とにかく前職のイジメのトラウマが酷く

この処方になりました。

 

今日からは

ジェイゾロフト100㎎

メイラックス1㎎ の復活

ツムラ抑肝散5㎎

 

ツムラ抑肝散5㎎

 

就寝前

セルシン5㎎

 

となりました。

 

さぁ、これでどう変わるか。

 

今までの17年間、5ヶ所の病院を渡り歩いてます。

 

今の先生が1番いいです。

むやみやたらに薬を増やさないところ。

今までは、何か症状があればすぐプラスされるお薬。

で、いっときは13種類(漢方含む)も飲んでた時期もありましたっけ。

 

当然、体重は13キロプラス。臨月の体重を超えたことが、今までで2回あります。

 

「今回は減薬の方向からズレるけど、仕方ないよ。心がゆっくり出来るように薬増やそう」

 

との事でした。

先生、信じてます。お任せするからよろしく頼むよ。

 

ちなみに、イジメられてボロボロの時に、休めと言ってくれたのは先生です。

 

そんなの無理、薬増やしてください!と泣きながら訴える私に、

その状況じゃ薬なんていくら飲んだって治るわけないじゃん!と、キレました。

先生、患者にキレた〜!

 

でもおかげで、前職を辞めることができました。

(休職を願い出ることは、精神的に無理でしたので、病気の事は隠して辞めました)

 

今思えば、あんなとこ早く辞めればよかった。

 

 

そして、帰りのバスで爆睡。帰ってからも、麦ちゃんの横で爆睡

 

そして起きても何もやる気が起きません。

 

で、麦ちゃんの横で寝っ転がりながら、ケータイでブログ書いてます。

私が動くと、麦も無理矢理起き出して移動しようとするので、これでよしとしよう。

 

 

やっぱ、できない時はできない。

それが今日の気分デス。

 

ではでは。